ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fathers&mothers

キャンプに釣りに、続く限りに。

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

   

暑い、、、、

暑いっすね晴れ汗


普段、仕事中に甘い物とか食べない、買わないようにしてるんですが、(カロリーが汗
あまりに暑いんで、もう本気でコンビニでアイス買って食ってやろうと思いましたが、

寸前で思いとどまり、コーラを買って飲みました(´・ω・`)



こんな暑い中で今日も働いている皆様方お疲れ様です!!


そんな、さして働いてもないのに疲ればかり溜めているオヤジがキャンプに行って参りましたのでお暇があればお付き合い願います(^^)

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場


この度は、嫁さんの義姉さんファミリーと親戚キャンプです黄色い星

我が家もファミリーで♪、、、というのは当然無理なので(^-^;
長女と僕の父子でのキャンプです。息子よスマン汗



当日は山陽道、玖珂SAで待ち合わせしてゆっくりゆっくりと一路、周防大島 片添ケ浜オートキャンプ場を目指します車

そして当然寄ります「サザンセトとうわ」魚赤

まだキャンプ場インまで時間がありましたので道の駅内の「周防大島お漁センター」で昼食を取ります(^^)

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

長女は冷たいうどんを食べてますが、実はメニューにざるうどんは無くて、要望あれば対応して頂けるみたいです黄色い星
天ぷら付きで¥600はお得感ありました(笑)

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

程なく完食~♪ もう普通に一人前食べますね~(笑)




皆が食べ終わった後は、何となく道の駅を見て回って再度出発びっくり

といっても、5分程車を走らせたら到着黄色い星


少し到着時間が早かったのですが、キャンプ場のスタッフさんの御厚意で入場させて頂きました♪(ありがとうございましたm(__)m)



天気も良くサイトからの景色は最早夏です(笑)

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

アウトバックもパワーアップしました(^^)
5人家族フル乗車でも積載確保のルーフバスケット♪





先ずは設営ですね!

父子なのでヘキサとケシュアで簡単に♪

と思っていましたが、義兄さんの幕にお邪魔させて頂くことになりケシュアのみという(笑)あざっす

暑いっすね~汗 ワタシハナニモシテオリマセンガ

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

しかも設営途中に♪ ワタシハナニモ、、、、


乾杯~アップしかもビールまで貰っちゃうっていう汗

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場
飲んだことない外国ビールでしたが美味いっすアップ
そして何だかオシャレですね~(笑)

本日のサイト完成~黄色い星

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

もうすっかりフヌケておりましたので写真は夕方のものですが(;´∀`)


この暑さにツインピルツの開放感はたまらんです黄色い星


そして少しだけマッタリしたのも束の間(笑)




この度のキャンプの大きな目的である釣りに出かけます魚青

といっても釣り場までは歩いて5分♪

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場


しっかり、天ぷら粉と油を準備して来ましたのでさぁ釣りますよアップ キスにアジにメバルちゃん黄色い星





・・・




・・・・・




・・・・・・・・




2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

ポチョンタラ~



いや、分かる。

分かりますよ~。

気合を入れすぎてもダメっすよ~。
なんか手前にいっぱいおるんだけど、、、、


・・・・・・・・・



なんかコバエが凄く寄って来ます(;´Д`)

義兄さんは自然と一体化している、、、、と仙人のようなことを言っていました。

常時20匹くらいくっついてます。

無数のソフトタッチ、、、、、ハート



されるのにも少し疲れたので、何となく義兄さんに、竿が海に引きづりこまれそうになったら頼みますね~と冗談を言ってからトイレに行きました。ここの釣り場はトイレも近いっす~♪



釣り場に戻ると、竿があげてありました。







!?








2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場



え?


もしかして KAWAHAGIさんですか??


というか、あなたは投げ釣りで釣れるもんなんですか(´・ω・`)



もう決まり。



アンタが主役(笑)



もうプロセスとかどうでもいいです、陸に上がって来てくれてありがとう!!
と、まあ、本当に僕がトイレに向かった後、竿が持っていかれそうになったということらしいです(笑)



やがて夕方になりホクホクでサイトに戻りましたら、さばき方を調べて刺身にひきます(笑)

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

結構大きかったので身も沢山(^^)

夕食に並べて黄色い星

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

美味そう~♪

まさに釣りたてなんで美味くないわけがない(笑)


そして大人な飲み物を頂きますぴよこ_酔っ払う

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場
2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場
2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

このオシャレなメニューは当然義姉さん作です(笑)

子供達もまだまだ元気~力こぶ
2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場


ここで女性陣は先に温泉へ♪

しばしマッタリと過ごしましたら、今度は交代で温泉へ行きました(^^)

前回の餅つきキャンプの時は入れなかったので、実質はじめて(笑)

サイコウデ~スアップ




サッパリしてサイトに戻ると異変(^-^;

めっちゃ風が吹いてる(´・ω・`)

結構ゴウゴウと音を立てて吹き荒れるので嫌だな~と思いましたが、周辺のサイトの方々を見てみると、
山側のサイトは大丈夫そうでしたが、海側は結構キツイ風が(;´Д`)

ツインピルツの背面から風を受けていたので何とかなりましたが正面から受けてたらヤバかったっす(´・ω・`)



そして、、、、、






焚き火出来ないじゃん( ;∀;)








ともあれ、ツインピルツをクローズにして引き籠ろうか~、、、、


はい、この辺から記憶無し(笑)
誰かと電話したような気が・・・・







オハヨウゴザイマス日の出




久しぶりにココハドコワタシハダレ(;´∀`)
気付いたらケシュアで寝てました、、、、

まっ、とりあえずホットサンドで朝食を(笑)

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場


食べ終わったら少しずつ片付けを始めます(^^)

名残惜しい時間到来(笑)

あとはゆ~っくり時間をかけて撤収。

相変わらず天気が良くて暑い暑い汗

そんな暑い中、最後に皆で昼食はカップ麺にカップ焼きそば(笑)

2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場
2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場

良い汗かきながら麺を喰らい終え、、、

この度のキャンプ、、、

無事終了(笑)



片添ケ浜オートキャンプ場。
まさに南国ヤシの木



最高のロケーションを目に焼き付けてから、
またまたゆっくりと広島へと帰りましたとさ(^^)



読んで頂いた方、長々とありがとうございましたm(__)m



同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
江の川カヌー公園さくぎ 2020年6月20-21
2019年キャンプ始め
2018年ラストキャンプは
2018年11月24~25 ワイルドキャンプ
2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ
5月19~20の記事 岩倉ファームパーク
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 江の川カヌー公園さくぎ 2020年6月20-21 (2020-06-27 08:44)
 2019年キャンプ始め (2019-02-19 00:07)
 2018年ラストキャンプは (2018-12-29 18:21)
 2018年11月24~25 ワイルドキャンプ (2018-11-29 22:38)
 2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ (2018-06-14 00:15)
 5月19~20の記事 岩倉ファームパーク (2018-05-23 23:00)



この記事へのコメント
おはようございます(^o^) お邪魔します(・∀・)

片添キャンプ楽しまれてきましたね〜(^o^)
愛車もパワーアップして、釣果も有り、心地良い快晴の中でのキャンプはさぞ楽しかったんだろうなぁ〜(・∀・)

そして、「前回までのキャンプ行けなくなる」が壮大なフリだった事も分かりました(笑)

しかし、親戚にキャンパーさん居るのが凄く羨ましいです。
僕もツインピルツに居候したい(笑)

虫けら虫けら
2017年05月30日 09:38
こんにちは~!

凄い!!カワハギさん!!

あそこに釣れる魚がいるなんて‥(^^;)僕の時には最初に付けたエサが最後までそのまま残っていましたが(笑)

夏のオープンツインピルツもいいですね~!
本当に親戚がキャンパーさんだなんてすごく羨ましいです‥(T_T)

ゴリゴ811ゴリゴ811
2017年05月30日 16:37
カワハギは憎いエサ取りですけど、美味しいので釣れるととっても嬉しいですよね( ´∀`)
以前は、引っ掛けて釣る仕掛けでよく釣ってたなぁ〜。

小さなおちょぼ口にあのフォルム。結構好きな魚なので、飼育できないか考えたこともあります(笑)

ねぼすけねぼすけ
2017年05月30日 18:31
こんにちは!

この時季の片添いいですねぇ〜( ´ ▽ ` )ノ
気持ち良さそうです

ルーフバスケット羨ましいです( ^ω^ )
我が家も欲しいです( ;´Д`)

とんチャンとんチャン
2017年05月30日 22:46
前の波止はスズメダイしか釣れません(笑)

なのに良型のカワハギが勝手に釣れて(笑)良かったですね。

刺身、さぞかし旨かったことでしょう!

寄生キャンプ万歳\(^o^)/

たまごんたまごん
2017年05月30日 23:06
おはようございます。

片添にキャンプに行かれると言うことは、お子さん順調な証拠なんですね。

それはともかく、カワハギ君は、釣り大好きな私にはとっては、羨ましい話です。肝ポン酢か 肝醤油なんて贅沢過ぎます。(≧∇≦)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年05月31日 05:48
虫けらさんおはようございます(^^)

餅つきキャンプ以来でしたから季節も真逆(笑)
カワハギ美味かったですよ♪
壮大な(大袈裟な)フリの末に結局キャンプ行ってますよという(^-^;
一応、嫁さん達は実家に帰郷してもらったりしながら何とか(笑)

親戚ファミリーも昨年からキャンプにどっぷり♪
ありがたい環境にうっとり(笑)

ツインピルツ×circusとか壮大♪

enakeienakei
2017年05月31日 06:39
ゴリゴさんおはようございます(^^)

そうなんです(笑)
あの波止場には魚がちゃんと居ました(^-^;、、、完全にまぐれですが(笑)

カワハギさん、抜かりなく僕がいない隙に釣り上がりました(;´д`)

多分僕があの場にいたら釣れない魚だったんでしょうね~(^-^;

親戚ファミリーがキャンパーで御互いの上の子が同級生という。
僕、恵まれてます(・∀・)

enakeienakei
2017年05月31日 06:45
ねぼすけさんおはようございます(^^)

ねぼすけさんは色々と詳しいですよね(笑)
僕もあのフォルムは堪らんです♪
(がっつり解体したわけですが(笑))

まさかの獲物に一気にキャンプも盛り上りました(^^)

季節柄なのか、
あのソフトタッチが無ければ、、、

enakeienakei
2017年05月31日 06:49
とんチャンさんおはようございます(^^)

この時期の片添最高す♪
昼は暑いですが、夜は涼しくて(^^)

とんチャンさんの御自慢のカングーにも是非♪

もう立派なキャリアは付いてるんですから、ポン付けですよ(^^)

ただ、、、

重たい物をルーフの上に載せる作業はしんどいす(笑)

enakeienakei
2017年05月31日 06:54
たまごんさんおはようございます(^^)

あの夜、、、声を聞いたような(笑)

あの波止場回りには見えるだけで何百っていうスズメダイがいました(^-^;

投げでカワハギとか、あまり聞かないですが、、、

おかげで充実キャンプとなりました♪

そしてベッタリ寄生するということを覚えてしまったNiceキャンプとなりました(笑)

enakeienakei
2017年05月31日 06:59
すなみんさんおはようございます(^^)

赤ちゃんは順調ですよ♪
御気遣いありがとうございます(^^)

釣人のあれですかね、、
カワハギ見て、実際最初に思ったことは、

美味そーー!!でした(笑)

ほんとは薄造りとか思ったんですが、スキルが無くて(^-^;

でも美味かったす(^^)

釣りキャン成功ということで宜しいでしょうか(^^)

enakeienakei
2017年05月31日 07:05
おはよう御座います!

KAWAHAGIさん!刺身が美味そうです~♪
やはりアイスを止めてコーラを飲む程、普段から節制されてるからですかね?(笑)

片添でキャンプ。そしてお料理に魚と野菜があるだけで
岩倉と違ってゴージャス感が出ますよね(笑)
ゆうにん
2017年05月31日 08:20
ゆうにんさんこんにちは(^^)

ゆうにんさんも僕のような体型を目指されるなら、このような節制がおすすめです(笑)

カワハギさん美味かったですよ♪
雰囲気8割ですが(笑)

キャンプで色彩鮮やかな食事は久しぶりでした(^-^;

岩倉ではもっぱら茶色です(笑)
でも、それがいい♪

enakeienakei
2017年05月31日 12:26


削除
2017 5/20~21 片添ケ浜オートキャンプ場