ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fathers&mothers

キャンプに釣りに、続く限りに。

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

   

梅雨ですね~タラ~

もう平日ナンボ降ってもいいから週末は晴れてくれよ(´・ω・`)

祈祷の季節でもありますね。



さてさて、そんな梅雨前線到来前に出撃して来ましたキャンプレポをば黄色い星




話はキャンプ当日から一週間さかのぼりまして、

珍しくその週末は土日返上で仕事をしていた私。土曜は息子の、日曜は娘の運動会だったのに、、、ぴよこ2

天気は快晴の降水確率0%晴れ

羨ましいLINEが入ってくるわけです。

皆さんが快晴の空の下、各地でキャンプしてますよ~ナイス的な(笑)

ずっと会議室に居たんですが、取り敢えず来週はキャンプ決定の瞬間でした(´・ω・`)この時点では自分的に、、、ですけどね(笑)




事前に嫁さんに相談したところ、前週がちょっと不憫に思えたのか、娘連れてってね~と♪
で、いつもお世話になっている岩倉ファームパークに出撃してきました(^^)



道中地元のスーパーでちゃちゃっと買い出しを済ませ、
AM11:00頃には現地インちょき


この日も既に沢山のキャンパーさん達で賑わっています黄色い星

ぐるっと回って、本日のサイトはライトハウス前に決定~♪

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

ケシュア+ヘキサのお手軽スタイルです(笑)

今回夏用にケシュアairを購入初張り(^^)

FRESH&BLACKってモデルなんですが、

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

中が真っ黒びっくり

遮光性が高くコレ快適です♪
そして、言わずもがなの設営の楽さは、父子キャンプにはやっぱ最高ナイス

取り敢えず今日の一本目ビール

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

う、うまい汗
最早、背中から黒いものが抜けて行くのを感じます(笑)


ふ~っと一息ついて目の前を見ると、、、

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

虫けらさんこんにちは(笑)
ホントはもっと早いタイミングで来られてましたぴよこ3


噂の新幕設営風景ハート

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

サーカスでかいっす~ダッシュ
今日は思い切りお世話になろうと心に決めました(笑)

そして仲の良い長女同士は速攻で消え去り(;´Д`)
何やら遺跡のようなものを作っておりました、、、、

何はともあれ取り敢えず御互い落ち着いたところでカンパイですビール

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

いや~、快晴の中のこの一杯。
たまらんです(^^)


そうこうしているうちに、時間はとっくに正午を過ぎ、
子供達が川に行きたいと言い出したので取り敢えず軽く昼食を済ませますおにぎり

ま、まぁ写真を載せるのも何なんですが(笑)

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

遊びたいばかりの子供達に何とか昼食を食べさせて川に出発です♪

もう何の躊躇もなくイン(;´Д`)

分かってはいましたが、スカート濡らすなよ~シーッまぁ、無理か(笑)

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク


ここで、一際目を惹くお子様も参戦アップ
2017 6/3~4 岩倉ファームパーク
虫けらさんスミマセン(笑)


この後はウチの長女の桂三枝ばりのスッテンコロリンを経て、、


さぁ、フリーダム(;´Д`)

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

対岸にはこの日初めてお会いしましたJ・Mさんの娘ちゃん黄色い星

子供たちは見事にいざなわれて、、、、

み~んなびっしゃびしゃ(;´∀`)



と、僕はここで腹の中で何かの予兆が迫っておりましたので、
一旦サイトに戻ります、、、

予兆の処理を終えたら、ぶらぶらと散策してみます黄色い星
虫けらさん、ほんとにスミマセン汗


すると、第二キャンプ場で「しーさん」発見黄色い星
正確にはしーさんのテント発見(笑)

車は最大のキャンプ道具びっくり
と誰かが言っていました。

ちょっとオシャレすぎまっせ(;´∀`)
ピカピカのマーキュリー コロニーパークアップ
2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

オーナーさんとしばし談笑(^^)
(アメ車歴の無い若造が生意気言いました汗

戻ってこられたしーさんから第一キャンプ場の隅っこで、とある方がキャンプしてるって聞いたのでブラブラと向かいます(笑)


あっ(笑)


2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

ゆうにんさんが擬態キャンプ中(^^)くつろいでたとこごめんなさい(笑)
、、、、オシャレですね。


ここでも少し談笑させて頂いて、、、



そろそろ虫けらさんにブチ切れられそうなので戻ることとします(笑)



戻ってまたすぐ帰って来たんですけどね(笑)今度は皆で(;´∀`)

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク


お邪魔しました~(^^)


サイトに戻ると立派なユニフレームサイトが出来上がっております♪

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

Hさんはじめまして~♪

ではなく、昨年御会いしてましたねニコニコお久しぶりです(^^)

子供たちがめっちゃお世話になりましたm(__)m汗

ピザ作り体験黄色い星

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク
2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

こんな貴重な体験をさせて頂いてありがとうございますテヘッ


と、子供たちがHさんサイトでピザ作りに没頭させて頂いている中、

ゆうにんさんとともに ブロガーのオレンジさんのカマボコテントを拝見させて頂きましたアップ

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

実物ははじめて見たのですがデカいっ黄色い星
配色が良くておしゃれっす~(^^)


時間の経過を忘れるような中。ゴメンナサイこの辺若干前後しているような汗
ふと虫けらさんとサイトに戻りワンポールテントの話に花が咲いていた。
そんなところに目の前を赤いカートにお子さんを乗せてオネエサンが歩いていました。
虫けらさんが声をかけたので、やるなーと思っていたら(冗談ですよ(笑))


コジコさんはじめましてアップ

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

いやっ、気づいてはいたんですよ(笑)?
ただ、テント分身で見事に撹乱されまして(;´∀`)

眩しいほどの笑顔とテンションに我々も大いにウケ癒されましたよ~ダッシュ
2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

次回はゆっくりヤリマショーナイス


そしてそろそろ、日も暮れかけた頃、夕食の準備開始♪

事前告知されていた ねぼすけさんも合流~ニコニコ

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

噂の虫けら焼き(笑)カリカリで美味い♪

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

ねぼすけさんより、鶏肉の漬け込み焼き♪
Hさん御一家より野菜と鶏肉の焼き物(スイマセン名前が出て来くて(;´Д`))
皆さん持ち寄りの料理の数々はどれも美味(^^)

やがて日が落ち宴会も盛況。

最終的にゆうにんさん、J・Mさんにも御来場頂きました♪

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク
(この生ハムレモンはマジで美味い(笑))


そろそろ焚き火♪

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

ひとしきり楽しんで子供達も順に就寝


大人達の夜も更けて何を喋ったか覚えておりませんが(笑)

ただ、焚き火を囲みながら聞いた、J・Mさんの新ビジネスの話だけはハッキリと覚えています炎

と昼から飲み続けていましたので、少し早いのですがオヤスミナサ~イ







オハヨウゴザイマス日の出

翌朝も快晴♪

コーヒーでくつろぐ最高の時間ですね~(^^)

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク


ふと、気づくと、、、、


2017 6/3~4 岩倉ファームパーク
パパどしたん~?しんどいん~(笑)?
ねぼすけさん、良い具合ですね~(笑)幽体離脱してましたよ~(´・ω・`)


朝食はいつものホットサンド(笑)
簡単なんでもう止められない(^-^;

ねぼすけさんよりフレンチトースト♪
2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

食べ終わったら撤収作業開始アップそう、父子キャンパーの帰りはいつだって早いのです(笑)


気温もグングン上昇で暑い晴れ汗

結局、汗だくになりながら撤収完了~(^^)昨夜のお酒もあって皆良い匂いが漂ってきそうですねぇ(´・ω・`)

2017 6/3~4 岩倉ファームパーク

そしてこの頃丁度、嫁さんからもいつ帰って来るんLINEが入ってきたので、皆さんに御挨拶してキャンプ場を後にしました(^^)


この度出会えた皆様ありがとう御座いましたアップ


そしてダラダラと長文スイマセン(^-^;
最後まで読んで頂いた方ありがとうございました(^^)


同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事画像
2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ
2017 5/2~4 岩倉ファームパーク
4/8~9 真道山キャンプ場
2/25.26 尾道マリンユースセンター
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪
サンタクロースな夜
同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事
 2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ (2018-06-14 00:15)
 2017 5/2~4 岩倉ファームパーク (2017-05-10 00:30)
 4/8~9 真道山キャンプ場 (2017-04-15 12:05)
 2/25.26 尾道マリンユースセンター (2017-03-04 04:01)
 2017片添餅つきキャンプ 長女バースデー♪ (2017-01-11 22:56)
 サンタクロースな夜 (2016-12-13 01:40)



この記事へのコメント
おはよう御座います!

この時もお世話になりました~m(__)m
音も無く忍び寄るenakeiさんに何度かビクっとしましたよ(笑)

安定の虫けらさんちとの父子キャンプ&ライトハウス前(笑)
何気にケシュア初張りだったんですね!
遮光性抜群との事で真夏のキャンプレポが今から楽しみです(*^^)v

炎天下でどこまでテント内で過ごせるのか実験をお願いします♪
ゆうにん
2017年06月13日 08:40
おはようございます(^o^) お邪魔します (・∀・)

当日はお世話になりました〜(^o^)
ただ、先週も一緒だったので記憶がグッチャになっております(笑)

ケシュアも何気に張られていたので、しばらく新幕だと気付かない程enakeiさんのサイトにマッチしておりました(笑)

長女ちゃんの小芝居も有り、色々な出会いも有り
最高のキャンプでしたね〜(^o^)

またやりましょう〜〜〜! (・∀・)

虫けら虫けら
2017年06月13日 09:29
お邪魔します♪
嫁はんが先週のレポかよっ!
とガッカリしてました笑

もう虫けらさんとは2個1のイメージしかありませんね笑
しかしあれですね?マジで1回キャンプする毎にギアが着実に増えてますよね??
またそこんとこファミの時に詳しく問いたださせて貰いましょうか?笑

エレキマン。エレキマン。
2017年06月13日 10:13
私は金曜日インで第一にいました。
あれ?このレポ先週末の話でしたっけ?(笑)
popy
2017年06月13日 20:17
ゆうにんさんこんばんは♪

ゆっくりされてたところすいませんでした(^-^;、、、完全に確信犯でしたが(笑)
そしてゆうにんさんのサイト、凄くいい匂いがしてましたんでついつい長居を♪

夜の生ハムレモン絶品でした!

ケシュアの遮光性に期待ですが、、
夏の炎天下で幕内チャレンジは、これもまたいい臭いを醸し出してしまいそうです(;´д`)

enakeienakei
2017年06月13日 21:31
虫けらさんこんばんは♪

いやいやこちらこそ御世話になりました(^^)

サーカスの巨大な屋根の下で交わしたワンポール談義は快適さも相まってグングン膨らみましたねぇ(笑)

娘達のフリーダムっぷりを最終的に押し付けてしまい申し訳ない(^-^;

そして僕も記憶がぐっちゃぐちゃ(笑)

またやりましょう!!やりましたね!!

enakeienakei
2017年06月13日 21:37
エレキマン。さんこんばんは♪

ハラペコさんすませんっ(笑)

虫けらさんと2個いちって、、、
どうですか?なかなかの絵面でしょう(笑)

ギアについては少ない御給料から少しずつ捻出してですねぇ、、、

触れないで下さい♪

また会えるのを楽しみにしてます(^^)

enakeienakei
2017年06月13日 21:43
popyさんこんばんは♪

そうっすねぇ、、、
調度1週間程ニアミス、、、ん?

ニアミスとは言えませんね(笑)

あれですね、レポのタイミングが見事に混乱を招いてしまいました(^-^;

次回、ニアミス(笑)

enakeienakei
2017年06月13日 21:46
enakei さんこんばんは(^_^*)

enakei さんのブログ見ていると
すごいっすね。ブロガーさん祭りですね。料理も、オシャレ感があって、冷凍物で安く済ませようとしている自分が恥ずかしい。

それよりも、おニューのケシュア良いですね。遮光がいいものって、キャンプ以外でも、海水浴とかで重宝しそう

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年06月13日 22:38
enakeiさん初めまして。
3日私もあの場所にいまして、我が家の長女も虫けらさんのお子様と遊んでもらってたみたいだからenakeiさんのお子様にもお世話になったかと

あの白いけしゅあのテントいいですね。

いいなーと眺めてたり、コジコさんのカーゴバス?も見てました。

いや、3日はとてもすごい日だったのですね。

私は3日が初岩倉でした。思い出に残る1日です。

今度お会いしたらよろしくお願いします。

あとお気に入り登録させてもらってよいでしょうか?

夜光酎夜光酎
2017年06月13日 22:42
enakeiさん

こんばんは!

ご出産後からenakeiさんの出撃頻度が超アップ↑してるような(笑)
これも奥さんもことを考えての奇行、いや行動ですよね~LOVEを感じます(^^ゞ
すでに、enakeiさんと虫けらさんは、岩倉の住人一号と二号って巷では有名ですね!
そろそろ、おふたりで岩倉の管理人が出来る域に達してますよ(笑)

ともあれ、なかなか出撃出来ない身としては、とっても裏山鹿~です(^^♪

いろいろなブロガーさんとの交流有り、子供達も楽しめて、とってもナイスなキャンプですね~。また、よろしくお願いします!

タムテムタムテム
2017年06月14日 00:42
すなみんさんこんにちは♪

時期的にもキャンプ場(岩倉)が大盛況ですね♪
たまたまブロガーさんも沢山来られてまして(^^)

料理の件ですが、僕の場合、スーパーで半額標示や見切り品を選んで出来るだけ安上がりの方向で(笑)

オシャレ料理は目でも楽しめますよね(^^)

ただ、僕のレシピは基本茶色ですが(;´д`)

enakeienakei
2017年06月14日 13:08
夜光酎さんこんにちは♪

どうもはじめまして!こちらこそ宜しくお願いします(^^)

当日のサイト記憶しております♪
うちの長女と遊んで頂いてありがとうございましたm(__)m

今まさにキャンプ沼にどっぷりと浸かり込んでいる最中でしょうか(笑)

ケシュアお勧めですよ~♪
僕もキャンプ場で某ブロガーさんからレクチャー頂いて即買いしてしまいました(笑)

特に父子キャンプでは最強です(^^)

お気に入り登録ありがとうございます♪

こちらもお気に入り登録させて頂きますね!

enakeienakei
2017年06月14日 13:32
タムテムさんこんにちは♪

嫁さんLOVEです!
一筋なんです(笑)

でも、気付いたらキャンプ場に、、、

と、嫁さんとの2国間交渉は今のところ何とか成立しておりますが、梅雨明け位まで大人しくするつもり、、、です(笑)

そうですね、虫けらさんが管理人になられたら雇ってもらいましょうか(^^)

タムテムさんは優待価格の一泊(7400円)でいかがでございますでしょうか(笑)

御多忙と思いますがフレッシュなキャンプレポ御待ちしとります(^^)

enakeienakei
2017年06月14日 13:39
いろいろご馳走して下さってありがとうございました(^^ゞ
enakeiさんのピンドンが効いたのか、ちょっと飲みすぎて完全に二日酔いでした…(^_^;)
でも、楽しかったんで全く後悔は無いです(笑)
また岩倉でやらかしましょう( ´∀`)

ねぼすけねぼすけ
2017年06月18日 23:58
ねぼすけさんこんばんは♪

なんだかんだはじめてゆっくりやりましたね(^^)
一升瓶のねぼすけさんというイメージが出来上がりました(笑)

*決してピンドンではありません(笑)

朝のフレンチトースト絶品でした♪

またやりましょうーー!!

enakeienakei
2017年06月19日 22:11


削除
2017 6/3~4 岩倉ファームパーク