ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 自作チェアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fathers&mothers

キャンプに釣りに、続く限りに。

コールマンベンチを張り替える

   

梅雨本格化。

キャンプの予定はあってもなくても週末は晴れて欲しいですね。

そんなこと切に願う金曜日の夜。


我が家のリビングの状況はといえば。

コールマンベンチを張り替える

娘(3歳)よ。

なんていう遊びだ?

頼む、教えてくれ。



どうも、enakeiです。



この度は、我が家の一軍アイテム、コールマンベンチが生まれ変わりましたので、久々のキャンプギアレポ(ぐだぐだですが(^-^;)行きます。


キャンプでベンチと言えば、やはり鹿ベンチでしょうか。

アフターパーツも豊富、張り替え記事も多数。

しかしながら我が家が所有するベンチはこちら。

コールマンベンチを張り替える

コールマン社製のシマシマ君です。

ベンチって積載は優しくないですが、やっぱりあると便利なもので、シマシマ君も我が家の子供達のお尻を何年もの間、優しくホールドしてくれました。

とってもお気に入りのキャンプギアの一つです。

不慮の事故ですが、そんなシマシマ君が大怪我。

コールマンベンチを張り替える

綺麗に破れてしまいました。

そのまま使ってもいいのですが、ここはいっちょ張り替えてみましょう!

取り合えず、打算的に生地(帆布8号)、バイアス、糸を買い集め、いざミシンワークをば!!

*因みに、enakei及びに妻はミシンスキル0です。

と、この確実に失敗するであろうベンチ張り替え計画を相談した義姉様(妻のお姉さん)が見るに見かねて、生地を縫ってくれるとのこと。

ありがたや~(涙)

で、先ずはとにかくベンチを分解します。

コールマンベンチを張り替える

リベットをドリルでグリグリやって外します。

この白いプラスペーサーは無くしたら駄目です。

コールマンベンチを張り替える
コールマンベンチを張り替える

とりあえずフレームを分解して、生地の型を取ったりする間、、、

もとい、義姉さんに生地を仕上げてもらう間、久しぶりに親戚同士で遊びます(笑)

コールマンベンチを張り替える


皆、大きくなったね~BBQしようぜ(笑)

と、こうなってしまうと他力本願。

義姉さんに任せきり(^-^;

しかし、ミシンスキルとは偉大だ。

何故、真っ直ぐ縫えるのか。

何故その瀬戸際をコースアウトせず走りきるのか。

コールマンベンチを張り替える

コールマンベンチを張り替える


もう、感激しかない(笑)

そして生まれ変わりの瞬間。

コールマンベンチを張り替える



びゅ、、びゅーてぃふぉー。


最高。


嬉しくて、我が家の水色を集める。

コールマンベンチを張り替える


そして、息子を座らせる。

コールマンベンチを張り替える

ゲームばっかりすなや(笑)!!


義姉さんありがとう。

末永く大事に使います。


で、もしコールマンベンチ張り替えをお考えの皆様。

ろくでもないアドバイスかもしれませんが、鹿ベンチの仕上がり生地(所謂、完成品ですね)は、よくよくリサーチしてご購入下さいませ、鹿ベンチとコールマンベンチは若干サイズに差異があります(コールマンの方が僅かに大きいです)。

ご購入の際は、専用と銘打たれた商品を購入するのが無難かと。

しかしながら、張り替えしたベンチの満足感足るや。

オンリーワン以上の至福は無いですね。


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
寒空キャンプに繰り出すならば
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 寒空キャンプに繰り出すならば (2016-11-10 21:44)



この記事へのコメント
おはよう御座います!
ブログ熱多少復活しましたか?(笑)

やっぱり愛着の道具に手を加えるとオンリーワンですね!
義姉さんに感謝ですね(笑)

あ、あと我が家はおむつ「メリーズ派」でした~

ゆうにんゆうにん
2020年07月06日 08:49
ゆうにんさん

返事が遅くなりました(^-^;
ブログ熱、、多少の復活です(笑)

江の川の影響ですね(^-^)

我が家の道具達も使い倒してる分、段々と劣化していくものもあり、買いかえるより直せるものは直して使うというのも愛着が増しますね!

ただ、今回の張り替えは義姉さん無しでは為し得なかったです(笑)

感謝感謝。


うちは最近、マミーポコです。

もうちょいで卒業のハズです(笑)

enakeienakei
2020年07月11日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コールマンベンチを張り替える
    コメント(2)