ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fathers&mothers

キャンプに釣りに、続く限りに。

2017片添餅つきキャンプ 長女バースデー♪

   

皆様明けましておめでとうございます(^^)

早速ですが、先日の片添餅つきキャンプ初参加のレポになります♪

少し長くなりますが御時間が許すときにでも(^-^;




昨年の夜な夜な忘年会の時からチラチラ聞いてた片添餅つきキャンプ、、、

うちは無理や(;´д`)
娘の誕生日とガッチンコ、、、

とても嫁さんがyesとは言わない(涙)




が、





え?まぁいいよ。

虫けらさんの長女ちゃんも来るんじゃろ??








アザーーす!!!





もちろん来てくれるよ~♪(この時点では未確認(^-^;)






という流れで参加と相成りました(笑)


キャンプ前夜にLINEでちょこっとやりとりがあり、、、


セカオカさん明日宜しくです♪
ゆうにんさんアドバイスありがとうです!
エレキマン。さん、、、残念です(涙)研修頑張って下さいね(笑)



当日は早朝から積み込み開始(^^)
からの買い出しを済ませいざ片添に向けて出発です♪

下道宣言をしていたのですが、やはりというか出遅れ(;´д`)

安定の高速使用(笑)


そして周防大島に渡ったころ、、、

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

虫けらさんこんちわっす(笑)

途中何度か連絡を交わしてましたが、タイミングばっちりっすねヽ(・∀・)ノ

どこか春の綺麗な芝を連想させてくれるカラーリングの見馴れた車を先導させて頂きまして(笑)


道の駅「サザンセトとうわ」で昼食調達と記念撮影を(^^)

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

(注、私と虫けらさんじゃないですよ(笑))

こんな感じで初の片添が浜オートキャンプ場に到着(^^)

この度は虫けらさん父子とサイトをシェア。
(キャンプ場スタッフの皆様色々無理を言いまして、すいませんでしたm(__)m)

早速設営です(^^)

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

この度はコクーンにケシュアインのスカスカカンガルーで(^-^;
虫けらさんが手伝ってくれたお陰で早い早い♪
(このあと、反省することとなるのですが(笑))

先ずは御互いの設営が終わり乾杯です(^^)

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

サイト下段には既に先輩方が設営完了されてますね( ´∀`)
やはり有名イベント!
両サイドもスノピ幕のベテランさん達でサンドイッチです(笑)

先ほど調達した海鮮丼をあてに(む、娘の食べ残しですが)ビールをちびちび♪

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

しばしマッタリと思っていると、、

どうも~

とセカオカさんとタムさんが登場(^^)
今、きな粉作りしてますよ~と教えて頂き早速娘を連れて行ってみます♪

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

みんなゴーリゴリと石臼を引いてますね~(^^)

我が家の娘、上手く出来ません(^-^;
さのっちさんが手伝ってくれたところ、、、

「あれれ??急に軽くなったよ~!すご~い!」




あ、当たり前だろぅ(^-^;



娘の天然具合に一抹の不安を覚えつつ写真を撮っていると、何やら管理棟に一台の車。

(写真は後日アップします(;´д`))

運転手はこちらに気付いておりません。
我々は気付きましたのでバシャバシャ盗撮(笑)

何かを犠牲にして駆け付けられたエレキマン。さんハラペコさん夫妻(笑)

こんちわっす♪さすがのキャンプ愛ですね(^^)

十分なサプライズを御提供頂き一旦サイトに戻りビールをちびちびしていると、、、

ふらっと「しーさん」に御立ち寄り頂き、しばしコクーン講座を受講させて頂きました(^^)

もう見るに耐えない酷い設営にしーさんも苦笑気味(^-^;
丁寧にレクチャーして頂きありがとうございましたm(__)m
コクーン大事にしていきます(^^)



その後、虫けらさんが恒例の薪割りスペシャルを始められたので私はふらふらと場内探訪♪


福山から三時間半!かけて来られた。
セカオカさん、はる☆さんファミサイトにこんちは~(^^)

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

表札もオシャレ~ですが、幕内もオシャレ(^^)
我が家も取り入れさせて頂きますよ~(笑)

続いてタムテムさんサイト~♪

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

表札しか写真が(;´д`)
ティエラがよくお似合いでした~♪

続いてエレキマン。さんサイト♪

しゃ、写真がない(;´д`)
でも、ワンタッチインにアラジン、オシャレな小物類の数々♪

そうこうしてるといい時間(^-^;

サイトに戻り晩飯の準備です(^^)

我が家は先日トライしたピザにフライドポテトの何となく子供の誕生日メニュー(笑)
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

虫けらさんより、
虫けらボール(笑)と、
虫けら焼きファイナルを♪

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

どれもこれも美味かった~(^^)


そして数十分後、

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

こうなりました(笑)
昼から私も娘も誕生日アピールをしてたもんで(^-^;

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

子供達のハッピーバースデイ合唱。
照れる娘(^-^;

皆様ありがとうございました!!

そして、、

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

私はマブダチを得ました(笑)
エレキマンさんの長男君♪

昼間に我が家のサイトに「お~い!むっし~♪(虫けらさんの意)」とスーパーフレンドリーに登場(^^)

したかと思えば、私と目が合った瞬間。










「アウト~。」





へ、、(・_・?)









「タイキック~♪」






おふっ(;´д`)





衝撃の初対面(笑)

しばらく、しばかれ続けた後、短時間で有り得ない程の絆が生まれたと信じております( ´∀`)
(け、ケツ痛~(笑))

その後は、談笑したりはしゃぐ子供達を時折なだめつつ、先輩方のサイト訪問♪

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

何度見てもいつでも凄いす(^-^;

私は帰りがけにやすきちさんの自作ストーブに衝撃を受け(笑)
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

もっとお話させて頂きたかったのですが、雨がポツリ(;´д`)

急いでサイトに戻り幕内に荷物を移動(^-^;

丁度消灯時間もあいまり解散です(^^)

その後は、虫けらさんと戻って来たエレキマンさんとしばしマッタリした後就寝(-_-)zzz

朝起きると、、、(後頭部が、、)

結構な雨(^-^;

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

コーヒーを飲んで暖まります♪

その後は10時から餅つき(^^)

親子で挑みます(笑)

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

娘もコネコネ頑張りました(笑)

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

ぜんざいを頂き♪

2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪

午後は止みそうで止まない雨に、もじもじしつつ撤収(^-^;
(その間に二日目から来られたすなみんさんの生ドローンを拝見させて頂いたり♪)

もう少し長居したかったのですが、後ろ髪を引かれつつキャンプ場を後にしました(^^)

娘の誕生日キャンプ、、、

皆様のお陰で大成功でした(涙)



同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事画像
2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ
2017 6/3~4 岩倉ファームパーク
2017 5/2~4 岩倉ファームパーク
4/8~9 真道山キャンプ場
2/25.26 尾道マリンユースセンター
サンタクロースな夜
同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事
 2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ (2018-06-14 00:15)
 2017 6/3~4 岩倉ファームパーク (2017-06-13 00:04)
 2017 5/2~4 岩倉ファームパーク (2017-05-10 00:30)
 4/8~9 真道山キャンプ場 (2017-04-15 12:05)
 2/25.26 尾道マリンユースセンター (2017-03-04 04:01)
 サンタクロースな夜 (2016-12-13 01:40)



この記事へのコメント
餅つきではお隣でコッソリしてました。
アチコチ放浪してたのでサイトにはほとんどいませんでしたけどね・・・(笑)

イベントキャンプはバタバタしてしまいますが
また次回ご挨拶をさせてくださいね。

koutaroukoutarou
2017年01月11日 23:54
片添ではお世話になりました!
夜は少しの時間でしたが、一緒にお酒が飲めてよかったです( ´∀`)

たしかに、スノピや小川のベテランさんだらけでしたね〜(^^ゞ

キャンプ場で誕生日会なんて羨ましい限りです。娘さんもとてもいい思い出になったんじゃないですかね(^_^)/

ねぼすけねぼすけ
2017年01月11日 23:55
koutarouさんこんばんは!

コメントありがとうございますm(__)m
実は今回ご一緒していた虫けらさんと昼のうちからあのロッジシェルターは!

と気付いておりました(^^)
皆さんにもあそこkoutarouさんだよ♪と教えて頂いてました(^-^;

ろくに御挨拶も出来ず失礼致しました(;´д`)

こちらこそ次回はきちんと御挨拶させて下さい(笑)

今後とも宜しくお願いします(^^)

enakeienakei
2017年01月12日 00:17
ねぼすけさんこんばんは!

当日は御会い出来て良かったです(^^)
ところで、、、大丈夫でしたか??

実は満面の笑みで久保田を抱えた、ねぼすけさんの写真をアップしようか迷ったのですが、何か事情があると、、、と思い自粛したのですが(^-^;

ともあれ、今後とも宜しくです(^^)
娘には最高の思い出になったと思います。

皆さんのお陰です♪

enakeienakei
2017年01月12日 00:22
おはようございま〜す。

ほんと奥さんの寛大な心に感謝♪ですね(´∀`=)
ケツ大丈夫っすか?
ほんとすんませんでした…

後日ムスコに聞いたら
enakeiさん→友達
虫けらさん→友達のパパ
だそうです。
良かったですね〜(´∀`=)

エレキマン。エレキマン。
2017年01月12日 07:31
おはようございます!!
片添、お疲れ様でした&お世話になりました。
娘さんもキャンプ場でたくさんの友達に祝ってもらい嬉しそうでしたよね。
奥さんの優しさ、マジリスペクトですよ。

我が家の娘たちが撤収の最中入り浸ってしまいすいませんでした・・・

とても楽しい2日間でしたよ、またやりましょう!!
セカオカ
2017年01月12日 08:57
お早う御座います!
エレキマンさんのレポより写真が多いですか?(笑)

初参加でも十二分に楽しまれてるじゃないですか~o(^o^)o
出会いも多くマブもできて(笑)良いキャンプになりましたね♪
長女ちゃんも思い出に残る誕生日になりましたかね(*^^*)
あとの皆さんのレポも楽しみですよ!

ところでケシュアには家族全員で寝られたんですか?
enakeiさんイエティ並みにでかいから(笑)キツキツじゃなかったです?
ゆうにん
2017年01月12日 08:59
こんにちは(^▽^)/

先日は急に声をかけてすみません

お子さんたち、めちゃくちゃ笑顔で素晴らしいキャンプをおくられたようですね。
やっぱ、男の子と女の子パワーが違うな
それに、みんなの笑顔が取れるようにベストタイミングで写真を撮られている。僕とは違っていいお父さんですよ(^▽^)/

今回は一日違いでしたが、ぜひ、今度は一緒にしたいものです(*‘∀‘)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年01月12日 13:09
こんにちは!!
まさかのタイキックで吹いてしまいましたw
そんな小学生男子みたいな親交の深め方…あ、あいては小学生男子かw

皆さんの一連ブログを見てキーとハンケチーフを噛んでおります。
私も行きたかった~~

コジココジコ
2017年01月12日 14:05
こんにちは^^
雨が降り、大変な餅つきになっちゃいましたけど、本当にご苦労様でしたm(__)m
また、12時チェックアウトを守らなければならず、お先に失礼してすみませんでしたm(__)m

娘さんが私を発見して、走って来てくれたことが嬉しかったです^^
前回はほんの短い時間だったのに、覚えていてくれたんですね^^
ありがたいことですm(__)m
また、思い出深い誕生日になったことでしょうね^^

enakeiさんとも、前回よりは長い時間お話できて、楽しかったです^^
次は一緒に完敗・・・いや、乾杯したいですね^^
また、レガシィの話をしましょう!
ではでは(@^^)/~~~
ふらいと
2017年01月12日 15:28
こんいちは。

餅つきキャンプお疲れさまでした!

そして、長女ちゃんのお誕生日おめでとうございました(^^♪
我が家は何も用意出来なくて申し訳ございませんでしたm(__)m

イベントキャンプに行くと、いろいろなキャンパーさんに出会えて、妄想&物欲マックスになりますよね!

雨は残念でしたが、子供達がみんなで遊べて良かったですね(*^^)v

タムテムタムテム
2017年01月12日 17:22
エレキマンさんこんばんは♪

今回は行かせてくれた嫁さんに感謝です(涙)

お陰で良い思い出になりました(^^)

そしてケツは大丈夫ですが、
とある部分が時折流血しております(笑)
座ると辛いアレです。

長男君あざす♪
あれで友達になれなかったら人間不信に陥りそうです(^^)

次回も宜しくです~♪

enakeienakei
2017年01月12日 22:07
セカオカさんこんばんは!

当日はありがとうございました(^^)
夜のあの華やかな差し入れ、、

はる☆さんありがとうございましたm(__)m

雨でも十分楽しめましたね~(^^)

娘ちゃん達が来てくれて、
加齢臭満載サイトが彩られました(笑)

次回も宜しくです♪

enakeienakei
2017年01月12日 22:11
ゆうにんさんこんばんは!

この度は雨でもホント楽しめました(^^)
娘の誕生日を祝ってもらってイエティは震えておりました(笑)
(タムさんに頂いた危ない飲み物のせいですが、、)

今年は魅せるブログで、、、嘘です(^-^;

今回は父子でしたのでケシュア余裕でした♪
嫁さんは許可をくれましたが、来てはくれませんでした(笑)

次回は宜しくお願いします♪

enakeienakei
2017年01月12日 22:17
すなみんさんこんばんは!

今回は入れ違いでしたね(^-^;
そしてサングラスかけといて下さいよ~(笑)

失礼しました(涙)

良い親父なんてとんでもない(;´д`)
娘より楽しもうとしてしまうダメ親父ですよ(^-^;

今回は雨撤収でゆっくりお話できませんでしたね(/´△`\)

後、息子さんラジコン上手すぎ(笑)

次回またゆっくりやりましょうよ!

enakeienakei
2017年01月12日 22:24
コジコさんこんばんは!

私もまさかのタイキックでウケました(笑)
実は後27発残っています(^-^;

キャンプ場で遊んでる子供達を見ながら飲む酒は旨いですね~(笑)

御会い出来るのを楽しみにしてますよ♪

冬の母子キャンプというのも(笑)

enakeienakei
2017年01月12日 22:30
ふらいとさんこんばんは!

ホント餅つきのタイミングでよく降ってましたよね(^-^;
もう撤収のタイミングも掴めず、虫けらさん、エレキマンさんと雨雲レーダー見ながら希望的展望を述べておりました(;´д`)

当日は娘が御世話になりました(^^)

奥様がキャンプ好きと聞きうらやましい限りです♪

レガシィを語るには私は経験不足ですが、、

飲みましょう(^^)

enakeienakei
2017年01月12日 22:36
タムテムさんこんばんは!

当日は娘がなーさん、かーさんに沢山遊んでもらいありがとうございましたm(__)m

凄くしっかりされていて感心してましたよ(^-^;

しかも、わたしの焚き火台を綺麗にしてくれたんですよ(;´д`)
ありがとうございました(笑)

そして、夜のあの美味い酒で私はフラフラでした(笑)

実はサザエ食いたかったです(´・ω・`)

雨は確かに残念でしたが、思い出に残るキャンプになりました(^^)

次回も宜しくです♪

enakeienakei
2017年01月12日 22:42
おはようございます♪(*^^*)

結局、サイトに入るときに車からご挨拶しただけで、
遊びに行こうと思った時には撤収された後でした(笑)

雨でも楽しまれたようで、お誕生日パーティーにもなり、
良いキャンプでしたね(^-^)v

次回はゆっくりやりましょう♪

キャンプ犬peaceキャンプ犬peace
2017年01月13日 07:35
餅つきキャンプお疲れ様でしたー(≧∀≦)

酔っ払いのババーが あれこれ出しゃばって失礼しました(笑)
次回からは台風が来てもしっかり家族を守れるコクーンになること間違いなしですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

たくさんのブローガーさんにも会えて目に毒もいっぱいですが片添イベントは病みつきになりますよね〜♪

またゆっくりご一緒して下さいね〜♪
娘ちゃんHappy birthday❤︎

シー介シー介
2017年01月13日 12:40
peaceさんこんにちは!

ホント朝一のタイミングだけでしたが、御挨拶出来て良かったです(笑)

その後、たまごんとpeaceさんのナボホが建ち並んで私はニヤニヤしてましたよ(笑)

後、餅つきでのpeaceさんと和串さんの息の合いよう(^^)

雨でしたが十分楽しめました!

またゆっくりと宜しくお願いします(^^)

enakeienakei
2017年01月13日 13:39
シー介さんこんにちは!

えっ!オネーさんシラフじゃなかったんですか(笑)

コクーン講座ありがとうございました(^^)
もう、ダメダメ設営っぷりを御披露してしまい恥ずかしかったです(^-^;

餅つきキャンプ、これは病み付きになりますね~(^^)
我が家も最早恒例となると思われます♪

また宜しくお願いします(^^)

enakeienakei
2017年01月13日 13:45
こんにちは〜
お邪魔します(・∀・)

当日はサイトに寄生&その他色々と有り難うございました(^o^)

大島入ってすぐにレガシィ見付けた時はビックリでした(笑)

ちなみに、タイキックの流れは完全に娘の手紙からだと思われますが
あえて謝罪はいたしません(笑)

本当にいつもenakeiさんの幕にお世話になりっぱなしで
有り難うございます(^o^)

虫けら虫けら
2017年01月13日 13:54
こんばんは。
片添では親子共々お世話になりましたm(__)m
雨は残念でしたけど、楽しかったですね!
ケシュアインコクーンだったとは気づきませんでした!
次回ご一緒出来るの楽しみにしています。
いつか優しい奥様も…

はる☆はる☆
2017年01月13日 23:59
こんにちは
餅つきキャンプ参加ありがとうございました。

夜遊びに伺えばよかったです。
失敗しました…

また遊びに来てくださいね。

さのっちさのっち
2017年01月14日 12:04
虫けらさんこんにちは!

意図せず大島で並んだのはビックリでした(笑)

長女達もますます仲良くなって♪
そろそろ手がつけれなくなって来ましたね(笑)

幕の件ですが、

虫けらさん待ってますよ♪

特注カラーのランドロック(笑)

enakeienakei
2017年01月14日 16:33
はる☆さんこんにちは!

雨でしたが思い出に残るキャンプになりましたね(^^)

娘ちゃんの凧上げ可愛かったな~♪

そして、あの洒落乙過ぎる差し入れありがとうございましたm(__)m

次回はもしかしたら嫁も来れるかもしれませんので、是非宜しくです(^^)

enakeienakei
2017年01月14日 16:37
さのっちさんこんにちは!

コメントありがとうございます♪
この度はホント色々とありがとうございました(^^)
お陰で父子共に凄く楽しめました♪

もうリピ確定です(笑)

是非、夜もご一緒したかったです(^^)
次回は是非♪

また宜しくお願いします(^^)

enakeienakei
2017年01月14日 16:40


削除
2017片添餅つきキャンプ 長女バースデー♪