ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fathers&mothers

キャンプに釣りに、続く限りに。

2/25.26 尾道マリンユースセンター

   

今年も早いもので、あっという間に3月ですね~(^-^;
気持ちの上では「あぁ、もう春だな~」って感じになりますが、キャンプ場はまだまだ寒いっす(笑)

暖房器具はやはり必須かと。

特に簡単に暖が取れる石油ストーブなんかは有れば心強いですよね~(^^)

そうストーブ(´・ω・`)



ということで、気持ちがなんとなく切り替わる3月in直前の2月の25~26に長女を連れて尾道市向島町の尾道マリンユースセンターに行って来ました(^^)

2/25.26 尾道マリンユースセンター


この度は、虫けらさん父子とご一緒させて頂きました♪(虫けらさんサイトの予約等々ありがとう御座いましたm(__)m)

当日はAM10時よりインして良いとのことで、なるべく早目の到着を目論んでいたのですが、、、

まぁ、、そこは安定の出遅れ(^-^;

我が家から尾道まで下道2時間ちょいと予測した上での9時半出発(笑)

2/25.26 尾道マリンユースセンター

山中をひたすら東に向け、キャンプ場に到着した頃には昼を回っておりました(^-^;(い、以外と遠い、、)

虫けらさんは既に到着されていて、コールマンツーリングドームを設営済!(今日はケシュアじゃないんすね!でもヤッパリ緑色なんすね!)

隣に寝室兼リビングスペースとしてコクーンを張ります(^^)

2/25.26 尾道マリンユースセンター

サイトは8m×8mでしたが、スペース的には結構余裕を感じました♪

急いで、サイトを完成させつつ、娘に昼食を(^^)(写真は無いんですが、スーパーで仕入れたお弁当で簡単に(^-^;)

2/25.26 尾道マリンユースセンター

一息ついたら、カンパー、、と行きたいところですが、、

2/25.26 尾道マリンユースセンター

当キャンプ場の特徴のひとつ、、、
子供たちには堪らんであろう大型遊具(^^)

2/25.26 尾道マリンユースセンター

娘達には、頼むから水溜まりだけは気を付けてね(;´д`)とお願いしまくって(笑)

改めて一息つきましたらとりあえずプシュっと行きます(笑)

しばし緩い時間を過ごしていると、、、

2/25.26 尾道マリンユースセンター

セカオカさんこんにちは♪
(忙しい中ありがとう御座いました!しかも差し入れまでm(__)m)

改めてに改めて、ようやくの乾杯です(^^)

2/25.26 尾道マリンユースセンター

(この、高級ビール美味すぎます(;´д`))

ありがた~い飲み物(笑)

2/25.26 尾道マリンユースセンター

物欲話題や、次期虫けらさん新幕構想(笑)
(ワンオフテント期待してますね♪)
そんな話しをしたり、サイトに襲撃にやってくる子供たち(子供が沢山いました♪)を眺めたり、ちょっとやり取りしてみたり、、、

してたら、とある少年が、、

2/25.26 尾道マリンユースセンター

ヤドカリ(笑)

冗談のつもりで、沢山取れたら食べるよ~とか言った私が悪かった(^-^; アリガトネ(笑)

そして、、、

2/25.26 尾道マリンユースセンター

(後ろ姿がなんか似てるかも(´・ω・`))

!!

2/25.26 尾道マリンユースセンター

虫けらさん、セカオカさんより冬キャン必須アイテム受領(笑)(良かったっすね~(^^))

その後、夜は地元で飲み会があるセカオカさんを見送り(次回はゆっくりやりましょう(^^))

オヤジ二人はまだまだ遊びまくりの娘達の帰還に合わせるように一足早く幕内で夕食の準備をはじめます♪


虫けらさんより一品が( ´∀`)

2/25.26 尾道マリンユースセンター

正式にケラディップと命名されたこれが絶品でした(笑)
結局ダラダラとビールを飲みながらの調理(^-^;

娘達も戻ったところで、またもや(笑)
(出ましたボトルヽ(・∀・)ノ)
2/25.26 尾道マリンユースセンター

本日のメニューは♪

我が家からは、

2/25.26 尾道マリンユースセンター
2/25.26 尾道マリンユースセンター


簡単に冷凍ピラフと御安いサイコロステーキを(^^)

虫けらさんより

2/25.26 尾道マリンユースセンター

もつ鍋♪(これはありがたい(^^)美味いし暖まる)

暖かい幕内でオヤジ二人に、娘二人、笑ったり怒ったり、楽しい時間(笑)

で、ヤッパリ早目にお腹一杯になった娘達は焚き火を御所望(^-^;

じゃ、早目にやりましょうってことで(^^)

2/25.26 尾道マリンユースセンター
2/25.26 尾道マリンユースセンター

何だか目線入れると同じ子に見える(笑)

時折まさかの雨を感じる場面もありましたが(某所で天体観測されてました御家族は大丈夫だったでしょうか(笑)?)、ゆっくり焚き火が出来て満足です(^^)

その後、幕内に戻り娘達は程無くオヤスミ~。

オヤジ二人は少し大人な話しをしてみたり。
残ったツマミを片付けつつ、、、

何だか何時もよりお早い睡魔に誘われ、日付も越えぬ23時頃にはオヤスミナサーイZzz

夜中に時折目が覚めましたが、虫けらさんの爆睡BGMを聞きながらZzz




オハヨーゴザイマス(´・ω・`)

2/25.26 尾道マリンユースセンター

外に出ると思いがけず綺麗な朝日♪
(まだ朝日を綺麗と感じる心、、持ってます(笑))

朝の場内を散策(^^)

2/25.26 尾道マリンユースセンター
2/25.26 尾道マリンユースセンター
2/25.26 尾道マリンユースセンター

南国ッポイナ~(^^)
ナッシーみたいな木=南国(笑)

娘達も起きて来たので

2/25.26 尾道マリンユースセンター
2/25.26 尾道マリンユースセンター

前日から虫けらさんの長女ちゃんが凄く楽しみにしていたパンケーキ(^^)
甘くて美味しかったね~♪

我が家はホットサンドやってみました!
実は私、人生初でして(^-^;
簡単で美味いは正義であると理解致しました(笑)

朝食後は撤収作業です(/´△`\)

これが難儀(笑)
めっちゃ結露さんが暴威を振るっております(^-^;

拭き取り、ストーブで乾燥等、手を尽くしたつもりなんですが、、、

Outの10時に間に合わず、管理人さんに謝り少し時間を伸ばして頂きました(^-^;
ホント助かりましたスミマセンm(__)m

お陰でパリパリ乾燥(^^)

Out後にもう少しウロウロ。

2/25.26 尾道マリンユースセンター
2/25.26 尾道マリンユースセンター

海辺ということで釣りに興じる方がチラホラ。
満潮時にはメバルが釣れそう♪

なんか島特有でしょうか、ゆっくりのほほんとした感じに癒されました(^^)

帰りは高速を利用。
時間は行きの半分以下(^-^;

2日間しーっかり楽しめました(^^)

Niceキャンプ♪



同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事画像
2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ
2017 6/3~4 岩倉ファームパーク
2017 5/2~4 岩倉ファームパーク
4/8~9 真道山キャンプ場
2017片添餅つきキャンプ  長女バースデー♪
サンタクロースな夜
同じカテゴリー(父子キャンプ)の記事
 2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ (2018-06-14 00:15)
 2017 6/3~4 岩倉ファームパーク (2017-06-13 00:04)
 2017 5/2~4 岩倉ファームパーク (2017-05-10 00:30)
 4/8~9 真道山キャンプ場 (2017-04-15 12:05)
 2017片添餅つきキャンプ 長女バースデー♪ (2017-01-11 22:56)
 サンタクロースな夜 (2016-12-13 01:40)



この記事へのコメント
おっはようございま〜す!

今回は少しの時間でしたがご一緒させてもらいありがとうございました(感謝)
この時期キャンプになかなか行けないので、キャンプ気分が味わえリフレッシュできました。

僕も感じましたが、娘さんたちのマブぶりかなりな感じになって来ましたね(笑)
これもキャンプマジックなのでしょうか?

ホットサンドやっぱりいっちゃいましたねぇ(笑)
我が家ではenakei家の次回キャンプで登場すると読んでいましたよ(爆)

enakei家もこれから忙しくなると思いますが、またご一緒しましょう*\(^o^)/*

セカオカセカオカ
2017年03月04日 06:27
お邪魔します(・∀・)

当日はお世話になりました〜(^o^)

今度は確信犯的にお互いの娘を間違えて家に連れて帰りますか?(笑)

しかし、尾道の大瀬良くんヤドカリを沢山とってくれましたね〜(^_^;)

夜の僕のBGM酷かったですか?家では嫁に「あんた、昨晩家の壁に寝言で喧嘩売りよったよ」とか突っ込まれてる物でww

虫けら虫けら
2017年03月04日 14:41
enakei さん こんばんは〜

子供には遊具
大人は釣り、ロケーションも良く、サイコーのキャンプ場ですね。
でも、さすがに、10時アウトはきついかなと
さすがに、乾燥撤収は無理っすね〜〜
娘さんたちの中の良さ、女の子だけに一生忘れることはないでしょう
男の子はすぐ忘れるけど

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年03月04日 20:59
ヤドカリ食べなかったんですか〜(;´∀`)
次はヤドカリの食レポ待ってますね♡

ホットサンドは僕も作ってみたいなーと思うんですけど、シングルとダブルのどちらを買おうか悩み続けて、半年くらい経ちました(^_^;)

ねぼすけねぼすけ
2017年03月04日 23:04
セカオカさんおはようございます!

当日は忙しい中、襲撃ありがとう御座いました(^^)
むしろ、ストーブ受け取りがこの度のメインイベントだったという(^-^;
娘達は名前、背格好まで似てるので段々訳が分からなくなります(笑)

ホットサンド読まれてましたか(笑)
今回はあれですよ、嫁さんに振る舞う為の事前練習です(^-^;

またゆっくりやりたいですね♪

enakeienakei
2017年03月05日 06:14
虫けらさんおはようございます!

こちらこそありがとう御座いました(^^)
無事セカストを受け取り出来て良かったですね♪

夜の焚き火の写真。
よう似てます(笑)

尾道の大瀬良君(^^)
脚濡らしながらヤドカリとってくれましたね(;´д`)

やっぱり食べとけば良かったですねぇ、

虫けらさん(・∀・)

また宜しくです(^^)

enakeienakei
2017年03月05日 06:20
すなみんさんおはようございます!

遊具に釣りに、夏場は隣接したビーチで海水浴まで出来ちゃいます(笑)

ロケーションは最高!、、、なんですが、、

実はサイトから海や遊具と反対側に数件民家が見えるんですよ(^-^;

すこ~し気になる(笑)

でも夏場の週末は賑わってると思います(^^)

enakeienakei
2017年03月05日 06:30
ねぼすけさんおはようございます♪

ヤドカリって美味いんですよ!!
茹でて食べるとパリパリシャリシャリ(^^)



とまぁ、聞いた話しですが(笑)

ホットサンド美味いす♪
これは是非とも奥様に作ってあげて下さい(^^)

うちはバウルーのシングルにしましたよ!

enakeienakei
2017年03月05日 06:35
出遅れましたがこんばんはです!

私も個人的に気になってるキャンプ場。
10時OUT、場合によっては賑やかすぎる!?
でもやっぱりなかなか良さそうなキャンプ場ですね(*^^)v
次回はヤドカリをケラディップでO.P.P確定ですね(笑)

虫けらさんの爆睡BGMに癒されたナイス父娘キャンプ!
セカオカさんの高級ビールも嬉しいプレゼント!
あああ~キャンプに行きたいです・・・
ゆうにん
2017年03月06日 21:46
ゆうにんさんこんばんは♪

実は私、虫けらさんから聞くまで当キャンプ場のことを知りませんでした(^-^;
ロケーションは良いんですけどね♪

10時outは正直辛いす(笑)
この時期幕がギリギリ乾きません、、、
(管理人さんも仰ってましたがデイキャン利用の方が多いようです)

ただ、ヤドカリは取り放題です(^^)

ケラディップonヤドカリは下手したらoppじゃ済まないような気がします(笑)

春に向けてキャンプ熱上昇すね(^^)
キャンプで冷ますしかありません(笑)

キャンプ行きて~!!

enakeienakei
2017年03月06日 22:55
こんばんは〜!

間違いなくナッシーがいるキャンプ場ですね〜(笑)
さすがにこの時期10時アウトというのがネックですが・・・(^_^;)

娘さんたちも仲良しで楽しそうです(^ ^)ワイルドで活発な女の子に成長してくれると、お父さんともずっと仲良くしてくれそうじゃないですか??

ヤドカリ料理のレシピ見つかったらご連絡します(笑)

ゴリゴ811ゴリゴ811
2017年03月07日 00:24
ゴリゴさんおはようございます♪

実はナッシー好きです(笑)
あいつが居るだけでだいぶ雰囲気がでて来ますよね♪

10時outネックすね~、、やっぱり翌日ゆっくりしたいですもん(^-^;

娘は至って順調にwild乙女(笑)に成長しているハズ、、なんですが急に素っ気なくなる日が来るんでしょうね(;´д`)

とりあえずそんな日に備えてヤドカリレシピを集めて行こうと思います(笑)

enakeienakei
2017年03月08日 07:59


削除
2/25.26 尾道マリンユースセンター