ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fathers&mothers

キャンプに釣りに、続く限りに。

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

   

3月11~12でペグじじの里にキャンプに行って来ました!

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2


予報は両日共に晴れ。
最近妙に増えて来た白髪と体重の強迫観念から逃れるべく、癒しを求めて出発です(笑)


この度はソロですので、荷物は最小限にと思っていましたが結局はいつも通りの(パンパン)トランク事情となりました。

家族を嫁さんの実家に送り届け、帰郷も兼ねつつ駄目オヤジは1人呑んだくれてやろうという試みです(笑)


ところが、ありがたいことに急遽家族も夕方まで参戦。


乾いた芝生(気持ちいい♪)の上に今夜の寝床を設営したら、何となく嫁さんと乾杯。

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

4月から1年生になる娘に少し雑に扱われる息子(笑)

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

「これうまいよう、もっとくれよう」

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

とはまだまだ喋れませんが(笑)


新年の餅つきキャンプ以来のふらいとさんとも再開!
(娘が面倒をかけましたm(__)mありがとうございました!)


しばし、春の陽気を堪能。

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2
(チェアにかけたタオルがなんともオッサン(笑))

カンガルーにしたケシュアもだらしなく口を開いてます。

やがてふらいとさん御家族も撤収。

嫁さんと家族も実家に帰って行きました。


そして黒塗りの車が入って来ました。





さて、1人になりました(´・ω・`)




急に暇になったので、とりあえずふらいとさんに頂いた差し入れのお菓子をバリバリ食いながらビールを飲みます。
(差し入れまで頂いてありがとうございましたm(__)m)

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2


やがて腹が満たされてしまったメタボオヤジは場内散策に(笑)


ベテランキャンパーさんが居られました。

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

昨年末の夜な夜な忘年会以来のpopyさん!
スノピのランブリ3は今や貴重なデッドストック。

ただ、この巨体で茂みからお邪魔したもので、
驚かせてしまいました、、、すいませんでした(笑)


その後も、
先程の黒塗りの車は同じくブロガーのしー介さんでした。

ヒルバーグの中では今宵もオシャレな晩餐の準備が整ってます!

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

三回位生まれ変わらんとこのセンスは身に付かんです(笑)

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2


と、そろそろ腰が痛いメタボ気味キャンパーは散策を終えて幕内に引きこもります。
とくに腹はへっていないのですが、時間をゆっくり使って、、、




いやいや、家で仕込んで来た鶏肉をちびパンでさっと炒めて喰らいます(笑)


リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2


続いて、家に転がっていた鋳物の鍋ですき焼きをしてみます!、、、もう一度言います、腹はへっていな、、、楽しいからいいんです(笑)


リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

すき焼き鍋内の割下と具材のボリューム調整及び火加減に神経を注ぎ込み、吹きこぼれを抑止します!




と、そんな時




こんばんは~と しー介さんが遊びに来てくれました!
(ありがとうございま~す!)




急いで、学生の一人暮らしのような幕内を整理(笑)

ようやく整った頃、すき焼きは盛大に吹きこぼれていました。


そしてPopyさんも呼び込み(ゆっくりされてたところをすいません(^-^;)

四人で盛り上がらせて頂きました!

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2



夫婦円満の秘訣。

キャンプアイテム。(あっ僕は張り方からやり直します(笑))

キャンプあるある等(笑)


盛り上がりは深夜まで続き、幕引きとなりました。




翌朝は中々の冷え込み(笑)

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

車のボンネットは綺麗な模様のように凍り付いていました。

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

当然幕も。

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

しかし、今日はなんにも気にしません。

幕の乾燥。

撤収時間。




何故なら晴れてるから(笑)

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2


昨夜のすき焼きにいれて食べようと思ってた御飯で炒飯を作って食べます。
(朝から高カロリーを摂取します(笑))

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

焚き火をしたりしながら、

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

そろそろ嫁さんを迎えに?!行く時間になりました(笑)

実は2日目は嫁さんのお姉ちゃん家族と引続きデイキャンです!


今年はじめての炭火焼。

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

来週からキャンプ泊再始動の義姉さんファミリーのヘキサ初張りを見たりしながら、引続き陽気に包まれまして最高の休日を過ごしました(笑)

リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2

来週も晴れて下さいm(__)m


御会い出来た皆様ありがとうございました!!



あと、長々とすません(笑)



同じカテゴリー(ソロキャンプレポ)の記事画像
2018年ラストキャンプは
初心者ソロキャンに行く
同じカテゴリー(ソロキャンプレポ)の記事
 2018年ラストキャンプは (2018-12-29 18:21)
 初心者ソロキャンに行く (2016-12-04 22:32)



この記事へのコメント
こんにちは^^
先日は二日目の朝まで襲撃してしまい、すみませんでしたm(__)m
しかし偶然にお会いできたのも、暖かくなってきてキャンパーさんの活動が少しづつ活発になってきている証でしょうか?w(私が活動してなかっただけ?www)

娘さんはいつも元気ですね^^
私を見つけると、また走って来てくれましたよ^^
我が家の娘も、また一緒に遊びたいと言ってました^^
秘密基地を一緒に作って楽しかったようですw

朝はかなり冷えたようですが、性能のいいシュラフだから大丈夫なんですね^^
私のシュラフだと、間違いなく凍死しますwww
取りあえず4月になれば、年度末の忙しさからは解放されそうなので、またお会いできた時はよろしくです^^
ふらいと
2017年03月14日 18:13
リフレッシュばっかりしてませんか??ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

エレキマン。エレキマン。
2017年03月14日 18:27
なんやかんやで、最初から最後まで賑やかなキャンプになりましたね〜(・∀・)

enakeiさんの人柄がなせる技でしょうか?(笑)

因みに僕は見たら分かるでしょうけど、白髪とメタボは諦めています(笑)

虫けら虫けら
2017年03月14日 19:16
こんばんは(^-^)
なんだか楽しそうで盛り沢山な感じですね〜!
奥様もご一緒ってなんだかんだと、ラブラブじゃないてますかーー⁉︎
円満の秘訣なんて聞かなくても十分円満(笑)
お天気も良くて、最高のキャンプになりましたね(^-^)
今週末私はお会い出来ませんが、2人お世話かけますねー!よろしくですm(_ _)m

はる☆はる☆
2017年03月14日 21:09
お疲れ様でした。
夜の宴では色々とありがとうございました。
嬉しい偶然でした。
ご自宅の近くに沢山キャンプ場があるのに、通ってしまう場所ですよね。
まあ、通勤時間に比べれば楽勝でしょ(笑)

日曜日、ファミマのところですれ違いましたね。
戻ってみて急に賑やかになっていて驚いたのではないでしょうか。

ファミで始まり、ソロ、グル、そしてファミで締める。
私的には羨ましいキャンプでした。
又やりましょう。

popypopy
2017年03月14日 22:33
おはようございます。(^○^)

楽しく読まさせて頂きました。
いろんなキャンプを楽しまれた感じで、裏山しい限りです。

家族や仲間がいるとついつい、食べすぎちゃいますよね。私は、痛風持ちなんですが、キャンプになったら、リミッター解除 ハイパーモード炸裂 しまいには、暴走モードですよ。
キャンプが終わったら後悔するんですが、絶対また、同じことをするんでしょうね。( ̄▽ ̄)

すなみんZ plusすなみんZ plus
2017年03月15日 07:44
おはようございます。

楽しそうな様子が伝わってきます!
親父ソロも、またご家族も楽しめたようでナイスな2日間になりましたね~(^^)/

旨そうな料理の数々、完全にメタボの脅迫に屈していますね(笑)

夜は相当濃い時間を過ごされたようで、ちゃんとケシュアに潜り込めましたか?
まだまだ夜は寒いようなので、今週も要注意ですね~(^_-)

タムテムタムテム
2017年03月15日 07:53
こんにちはです!

ファミに始まりファミで終わる!
合間にソロ、グルとキャンプをコンプリートでしたね♪
存分に癒されましたでしょうか(^o^)v

ソロって食べたい時に食べ始めるんで
意外と早い時間にお腹一杯になりますよね(笑)
しかも偏った食事に(笑)

今度ご一緒させて頂く時に夫婦円満の秘訣を又聞きさせて下さい\(^o^)/
ゆうにん
2017年03月15日 12:55
ふらいとさんこんばんは!

娘が面倒かけましてすいません(^-^;
また、二度も差し入れを頂いてしまい(;´д`)
ありがとうございましたm(__)m

娘さんにもふらいとさんにも遊んで頂いて、うちの娘も楽しめました(^^)

秘密基地はいずれ遺跡を作ると言い出しますよ(笑)

シェラフは昨年末にエレキマン。さんに御安く購入してもらった、私の命綱です♪

今年バージョンもいずれコストコに並ぶと思います(^^)

ただ、私、会員ではありません(;´д`)

また御会いしましたら宜しくお願いします(^^)

enakeienakei
2017年03月15日 20:11
エレキマン。さんこんばんは!

そうなんです。
どうやら仕事2:リフレッシュ8の割合が僕には丁度いいようで、、、

働いてますよ!
廃材薪を収集したり、
キャンプ場を下見したり、、

駄目ですなこりゃ(笑)

enakeienakei
2017年03月15日 20:14
虫けらさんこんばんは!

正直あの展開は予想していませんでした(笑)
夜は独り寂しくすき焼きでもつついて、、、

が、すき焼きは溢れ。
時間が経つのも忘れるトークタイム。
翌日の団欒。

こんな贅沢な休日は無いです(笑)

虫けらさんも贅沢な休日を過ごされましたね♪

さて、やりますか肉体改造(笑)

因みに僕の人柄は知っての通り、ろくなもんじゃありません(;´д`)

enakeienakei
2017年03月15日 20:20
はる☆さんこんばんは!

当初の予定では、独り寂しくのつもりでした(^^)

偶然やタイミングもあいまって充実のキャンプでした♪

、、、ラブラブとか、、

久々に聞きました(笑)

はる☆さん御夫妻が羨ましいですよ♪

週末はセカオカさん、長女ちゃん、遠いところありがとうございます!(セカオカさん曰くは近いらしいです(笑))

またゆっくりやりましょうよ(^^)

enakeienakei
2017年03月15日 20:28
popyさんこんばんは!

お疲れ様でした!
そしてこちらこそありがとうございました。
ほんとにありがたい偶然でした(^^)

夜のトーク、完全に引き込まれました♪
もはや、受け売りしてしまいそうな(笑)

やっぱり、また行きたくなる場所です。

日曜の朝、私も気づきましたよ♪

そして、賑やかすぎる場内に少したじろぎました(^-^;
(この話しは次回、御会い出来た際に、、、)

enakeienakei
2017年03月15日 20:34
すなみんさんこんばんは!

メタボレポ(笑)読んでもらってありがとうございますm(__)m

うれしい偶然で、ファミ、ソロ、グル、ファミを二日間で体験出来るなんて(^^)

痛風持ちなんですね!
私も年々、数値が上がりもうすぐ仲間入り出来ると思いますんで宜しくお願いします(笑)

でも、あれですよね。
平日我慢してもキャンプに行くとリミッター外れますよね。

というか、外しに行くんですよね(笑)

enakeienakei
2017年03月15日 20:40
タムテムさんこんばんは!

南国はいかがでしたか♪?

いや~、色んなシーンを体験出来て充実す(^^)
ただ、夜は少し緊張しましたよ(笑)

そしてメタボキャンパーは甘えん坊なので、食に限らず色々な誘惑に、、、

おっとっと(^-^;

ともあれ、まだまだ夜は冷えます(;´д`)
しっかり防寒して、盛り上がりましょう(^^)

タムさんの一升瓶ラッパ楽しみにしています(笑)

enakeienakei
2017年03月15日 20:47
ゆうにんさんこんばんは!

ファミに始まり、ファミに終わったこの度のキャンプ。
間に色んなシーンを楽しんで思ったことは。


なんか、凄く長い間キャンプ場にいた気がする!

という、とくに変わった感想じゃないんですが(´・ω・`)

濃い時間を過ごせたんだな~、と充実感と癒しを引き換えに翌日から腰痛です(笑)

夫婦円満の秘訣についてはpopyさんの深イイ話です♪

受け売りでお話ししましょうか(笑)?

って、あれはpopyさんだからグッと来たんだと(^^)

enakeienakei
2017年03月15日 20:56
荷物は最小限に…と思いつつパンパンになるトランクを見るのはキャンプあるあるですね(笑)
そんで肝心なものを忘れてたりするっていう(;´∀`)

ファミもソロもガッツリ楽しまれたみたいで羨ましいですな〜!
一度で二度美味しいキャンプですね( ´∀`)

ねぼすけねぼすけ
2017年03月21日 14:20
ねぼすけさんこんばんは!

最近気付いたのですが、ソロでもファミでも持っていくものが違わない(チェアの数が少なくなるくらい)(笑)

冬場は2ルーム必須状態なわけで、、、(チキンなんです(笑))

1拍なのに長い時間を楽しめた気になりました(^^)

竜王山はどうでしたか♪?
快晴でしたね(^^)

enakeienakei
2017年03月21日 19:47


削除
リフレッシュキャンプ Inペグじじの里2