ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

fathers&mothers

キャンプに釣りに、続く限りに。

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

   

2017年も早一ヶ月が経ち。
1年の1/12が終わったと考えると、、、

今年になって3キロ太った私、
今のままでは年末には36キロ増の計算。

ダ、ダイエット(;´д`)



ということで行って来ました節分キャンプ(笑)

場所は山口県、冠山総合公園オートキャンプ場です(^^)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


楽しみで仕方ない私は一週間以上前から色々なサイトで天気予報とにらめっこ、その時一番ポジティブな予報のみをインプットしモチベーションを保ちます(笑)

この度は、

エレキマン。さん、ハラペコさんファミリー。
セカオカさん、はる☆さんファミリー。
タムテムさんファミリー。
ゆうにんさん父子。

所謂グルキャンですね(^^)

当日は12時アーリーインということで我が家もなるたけ早く♪ と思っていましたが、安定の出遅れ(^-^;

現地に着いたのは13時を回っていたと思います、、、

到着すると既に、

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

THE.ogawaサイトが完成済(笑)
(皆さん宴会幕本当に御世話になりましたm(__)m)

早速我が家も設営です♪

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

前回の親父キャンプで濡れ濡れ撤収した2ルームを気持ち乾かします♪
(サイトに関しては皆さんに気を使わせてしまいすいませんでした(^-^;)

それにしても当日は暖かく、体感的には完全に春の陽気♪

とりあえず「プシュッ」としましたらしばしユッタリします(^^)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

ハラペコさん。ブランド、NEWアイテムを見たり♪

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

セカオカさんちの長女ちゃんにべったりの息子を見たり♪(美人に弱いのか~(^-^;)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

怪しいスマイルに、

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

仏頂面で応答(笑)

しばし、2月とは思えない陽気に各々がほのぼのした時間を過ごした後、、、

本日のメインイベントです(笑)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

エレキマン。さんサイトにて親父達は密やかかつ迅速に準備を整え(^^)



いざ(笑)


節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


パイルドライバーとピコピコハンマーで武装したHEN☆TAI、、、



いやいや鬼の登場です(笑)



我々の目論見では登場と共に子供達の悲鳴!
恐れおののきつつもエイっと豆(今回はサイトを配慮し袋入り)を投げる子供達を脅かしながら、、、





なんてことは鬼の勝手な妄想でした(;´д`)


まさに的を得たと言わんばかりに至近距離フルスローの猛攻、、、



ものの数分で、、、

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場


撃破されました(^-^;

私のマブダチも同じく撃破され(手にしてるしゃもじがなんか可愛い(笑))


疾走感溢れる緑鬼さんも同時刻を以て撃沈(笑)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

完全に改心させられた鬼さん達は子供達にお菓子を(^^)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

後に嫁さんから聞いたのですが息子は鬼を見てぶるぶる震えていたそうで(^-^;



メインイベントの後は幕内で宴会開始です♪


ブレブレですが乾杯♪
節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

皆さんの趣向を凝らした料理に酒も進みます(^^)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

つまみの逸品も!

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

お手軽上手いは理想系です(笑)
そしてまた酒に合う♪

本当は恵方を向いて皆で巻き寿司を!
っていうのは子供達の元気さを前にお流れに(笑)

当然危険な飲み物達も(^^)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

(タムさん、セカオカさんありがとうございました~m(__)m)


食事も一段落で親父達と子供達は幕外でしばし焚き火を♪(グリーンの車が来ないなぁ(´・ω・`))

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

炎に揺られて一次御出航(笑)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

渋い(笑)

この頃幕内では女子会なるものが。
こっ、この件については私はノーコメントで(^-^;
(嫁が御世話になりました(笑))


焚き火と美味い酒で酔いが回った私も幕内に戻り、、、

なんか色んな崇高な御話しを聞いた気はするんですが、、、

酒のせいなのか、それとも防衛本能であったのか記憶は飛んでますが、、、


就寝前に「助けて、、、」との言葉を残し私は昇天したようです(^-^;



翌日はまぁ、想定内ですが雨(/´△`\)
それでもやっぱり子供達には関係ないようで、遊びまくり(笑)

そして昨夜の夢の跡(笑)
節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場
獺祭空いてますよ~(´・ω・`)

朝食は皆で揃ってでしたが、我が家の嫁さん余程、タムテムさんやセカオカさんが作っておられたホットサンドが食べたかったらしく、(我が家は昨夜の残りのもつ鍋、、)次回の朝食はホットサンド確定ですね(^-^;


その後は雨雲レーダーとにらめっこしつつ雨の合間を縫っての撤収(^^)

節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場

無事13時半にはアウトしました♪

集合写真は私の場合全員モザイクになっちゃうんで割合(^-^;

本当に楽しい二日間でした♪

企画、幹事までして頂いたエレキマン。さん、ハラペコさん、ありがとうございましたm(__)m

サイト予約して頂いたタムさんありがとうございます!

宴会幕を提供して頂いた、ゆうにんさん、セカオカさんはる☆さん、タムテムさんどうもありがとうございました(^^)

そして今回色々無理させてしまった家族。
おとうさん反省します(/´△`\)


でもやっぱり楽しかった(涙)


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事画像
江の川カヌー公園さくぎ 2020年6月20-21
2019年キャンプ始め
2018年ラストキャンプは
2018年11月24~25 ワイルドキャンプ
2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ
5月19~20の記事 岩倉ファームパーク
同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
 江の川カヌー公園さくぎ 2020年6月20-21 (2020-06-27 08:44)
 2019年キャンプ始め (2019-02-19 00:07)
 2018年ラストキャンプは (2018-12-29 18:21)
 2018年11月24~25 ワイルドキャンプ (2018-11-29 22:38)
 2018.6/2~3 出張受け入れキャンプ (2018-06-14 00:15)
 5月19~20の記事 岩倉ファームパーク (2018-05-23 23:00)



この記事へのコメント
こんにちはです!
その節は大変お世話になりました~m(__)m
我が家の3匹目も長女ちゃんに沢山遊んで頂いた様です(*^^*)

そして息子くんが本調子じゃない中、
よくぞファミで参加できましたね(^o^)v
帰宅後、奥様にぶち回されませんでしたか?(笑)

また是非とも昇天しましょう♪

個人的にはenakeiさんとエレキマンさんの掛け合いがツボです(笑)
ゆうにん
2017年02月09日 12:28
こんにちは〜! お邪魔します(・∀・)

良いですね〜楽しそう☆
豆の至近距離フルスローも(笑)

料理もお酒も揃ってオヤジーズも楽しめ
奥さんも女子会で盛り上がった(enakeiさんの話題で)みたいで(笑)

こういうキャンプに嫁連れて行ったら理解して貰えるんだろ〜な〜
と思っちゃいました(^o^)

ちなみに、グリーンの車で現れるには場所が少し遠すぎました(笑)

虫けら虫けら
2017年02月09日 14:38
こんにちは^^

雨は残念だったでしょうが、またまた充実したキャンプをされたみたいで羨ましいです^^
それにしても、凄くお洒落な料理ですね(@_@)
どこのレストランぢゃ?って感じですw
やはり奥様連中がいると、自然とお洒落になるんですかね^^

私もキャンプに行きたいと思いながらも、まだまだ忙しい日々が続きそうですwww
ふらいと
2017年02月09日 18:18
ゆうにんさんこんばんは~(^^)

こちらこそ御世話になりました!
二日目は雨が降る中、うちの長女と三匹目ちゃんが元気に外で遊んでるのを見てしばし自由だな~♪
と前夜のディスられ祭りを回想しておりました(笑)

嫁さんには普段からぶち回されてますので、最早嬉しく、、、

ただ、本調子じゃないチビすけを連れて行ったことは反省です(;´д`)

またやらかしましょう!

耐寒レポも楽しみにしてます(笑)

enakeienakei
2017年02月09日 21:47
虫けらさんこんばんは~♪

当日みんな待ってましたよ~(笑)
そして是非是非奥様も(^^)

そして一緒にディスられましょうヽ(・∀・)ノ

旦那禁制の夜会は我々の想像以上に危険、、、

ん?これは普段の行いが原因(笑)

とはいえうちの嫁さんもしっかりと楽しんだようで(^^)

女子会またしたいらしいす(´・ω・`)

enakeienakei
2017年02月09日 21:54
ふらいとさんこんばんは~(^^)

雨、、

気が付けば年始の片添から三連チャンの雨撤収(^-^;
乾燥が大変ですが、翌週もキャンプに行けば解決(笑)

この度の料理オシャレでした~( ´∀`)

皆さん女子力高いっす♪

ふらいとさんも年度末で御忙しいことと思いますが、是非キャンプに♪

enakeienakei
2017年02月09日 22:02
おはようございます。

節分キャンプ楽しかったですね〜(^^)
お世話になりました!
その後、ご長男くんの体調はいかがでしょうか?
enakeiさんの精神的ダメージの状態と合わせて気になります(°▽°)

でも、女子会と親父の焚き火会を行ったり来たり、いろいろと気を使われてたenakeiさんの優しい姿を知ってますよ(*^^*)

あらまっ、激太り注意ですか?もう一度、あの恐ろしい女子会に参加されたら痩せられるのでは(笑)

タムテムタムテム
2017年02月10日 08:54
こんにちは~~。

節分キャンプではお世話になりました。
奥さん、長男君の風邪は大丈夫でしたか?

我が家は皆さんとなかなか御一緒する機会がないのですごく楽しめました。
はる☆もキャンプで女子会かなり楽しかったようです。

enakeiさんのところはしばらくは父子キャンプになりそうですが、またやらかしましょうねヽ(^。^)ノ

セカオカセカオカ
2017年02月10日 11:37
ちわっ(*゚▽゚)ノ
節分キャンプお疲れっした♪
ちなみにエレキマンブランドでは、無いですからねぇ…
ハラペコブランドですからねぇ…
そう言った心遣いができるできないで夜の女子会ネタが変わってくるんですよ笑

エレキマン。エレキマン。
2017年02月10日 12:56
タムテムさんこんばんは!

この度は御世話になりました(^^)
キャンプ場の予約から、サイトまで御配慮頂きすいませんでした(^-^;

息子は翌日には良くなって今はピンピンしてます♪(これまた気を使わせてしまいすいません(;´д`))

わっ、私のメンタルはだっ、大丈夫ですよ(._.)
獺祭のお陰で軽症ですみました(笑)

楽しい時間をありがとうございます(^^)
そして物欲センサーがマーベラスに過剰反応中(^-^;

また宜しくお願いします♪

enakeienakei
2017年02月10日 19:40
セカオカさんこんばんは~(^^)

二日間御世話になりました!
共に鬼をやりきった思い出ができましたね(笑)
視界が狭く、息切れと動悸の中、集中放火を浴びるという( ´∀`)

嫁さんも息子もしっかり復活してます♪
女子会への臨時参加バトン。

しっかり皆さんに繋いで行く所存です♪

今年はどれだけキャンプに行けるかわかりませんがまた宜しくお願いします(^^)

enakeienakei
2017年02月10日 19:46
エレキマン。さんこんばんは♪

この度は何から何までありがとうございましたm(__)m

そしてブランド名間違い、、失礼致しました(;´д`)
心遣いのenakei目指して精進する所存で御座います!

そして、次回の精神と時の部屋への参加バトンはエレキアニキに繋ぎますので御受取り下さい(^^)

*初参加の嫁さんを私より気遣ってもらいすいません、お陰で嫁さんも楽しめましたm(__)m

また宜しくお願いします♪

enakeienakei
2017年02月10日 19:53
ポジティブな予報だけを信じるのは僕もやっちゃいます(^^ゞ

「助けて…」とは、夢の中で鬼に追いかけられてたんですかね?それとも、もっと恐ろしいものから…(笑)

ねぼすけねぼすけ
2017年02月13日 16:30
ねぼすけさんこんばんは!

ポジティブ予報は毎回のことですが、大抵雨降りますね(^-^;

助けて、、、ですよ(笑)
何か鬼より恐怖を感じたような気がします(;´д`)

ねぼすけさんは大丈夫ですよ(笑)

またキャンプ場でやりましょう♪

enakeienakei
2017年02月13日 23:44


削除
節分キャンプ 冠山総合公園オートキャンプ場